« 第1クール修了♪ | トップページ | GUNSOの師匠 »

寒さ対策也♪

ぐんママ談:今日の朝はこの秋一番の冷え込みでした。IMGP0972GUNSOはというと、相変わらず寝坊すけさんです。ベッドで丸くなったまま、ご飯を食べ終わってもゴロゴロしていて、エンジンが徐々にかかりだすのは9時過ぎくらいからです。フレブルさんは、短毛だから寒さが堪えるのでしょうか。寒さ対策が必要かなぁ・・・

寝ているGUNSOをお留守番させて買い物に出かけました。ふと子供服のお店に立ち寄ってみました。小さな可愛いらしい服を眺めていると、「これ、ちょいと手を加えたらGUNSO着れるかも?」と制作意欲が湧いてきました。 犬用でGUNSOがピッタリ着れる洋服が少ないんです。どうせ着せるなら可愛いものを着せたいし・・・と思い『犬の服を作る本(型紙付き)』を買って洋服を一から作っていたのです。しかし成長途中のGUNSOはあっという間にピチピチになってしまうのです。それに比べてリフォームはちょこっと胴回りを縮めるだけ♪先日、私のシャツをベストにリフォームしたのが、あまりにも簡単で上手くできたのに味を占めました^^;IMGP0990   で、色とデザインが気に入ったトレーナ地のベストと薄手のパーカー、裏地がボアの「ちゃんちゃんこ」を買いました♪服を選ぶ基準は、脱ぎ着のしやすさを考えて、首周りと袖周りが広いものです。

帰宅するなり、早速GUNSOに袖を通してもらいました。IMGP0977 裏地がボアの「ちゃんちゃんこ」は、サイズがピッタリ♪(君は赤ちゃんサイズかいな^^)可愛いのなんの♪遠めで見たらピンクのウサギちゃんみたい♪冬の防寒着にいいかも♪IMGP0975 とっても暖かそうだし、動きやすそうだし、色違いをもう一着買えばよかったなぁ・・・あとの二着は胴回りをリフォームしなくちゃね。完成次第、『GUNSO秋・冬ファッションショー』を開催しようかしら♪

|
|

« 第1クール修了♪ | トップページ | GUNSOの師匠 »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/6486099

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策也♪:

« 第1クール修了♪ | トップページ | GUNSOの師匠 »