« 寒さ対策也♪ | トップページ | ぐんぐん追いかけ回される »

GUNSOの師匠

ぐんママ談:GUNSOはお散歩が大好き♪IMGP1000ここへ引越ししてきて、まだまだ日が浅いので、土地勘が全くなく方向音痴気味?の私・・・私と二人で散歩の途中、「ここどこやねん?」と家の方向がわからなくなって プチ迷子になるのもしばしば・・・^^; GUNSOとの散歩は毎回、探検気分を味わえます。でも散歩の楽しみもあります。それは大好きなお友達犬と出会えることです。IMGP1002なかでもGUNSOの一番のお友達犬は、ヤングくん&ヨークくん(フラットコーディド・レトリーバー)です。初めて散歩デビューした時に1番最初に出会ったのがこの2頭でした。当時から世間知らず&怖いもの知らずのGUNSOは自分より10倍近く(GUNSO当時4kg)大きいヤングくんに近寄っていき、においをクンクン。 懐の大きいヤングくんはGUNSOを優しく受け入れてくれました。IMGP1004幼いGUNSOが度を過ぎたことをすると大きな前足でGUNSOの頭をコッツンと一喝。ヤングくんとの出会いをきっかけに、GUNSOは早い段階で社会性を身につけ、犬を見ても吠えることもなく、どんな犬でもフレンドリーに受け入れることができるようになりました。「犬のことは犬に習え」と身をもって痛感。GUNSOにとってヤングくんは犬の先生、それ以上の師匠なんです。IMGP1008GUNSOもヤングくんのようなおりこうさんで心優しい子になって欲しいです。これからもGUNSOのご指導の程よろしくお願いします。

|
|

« 寒さ対策也♪ | トップページ | ぐんぐん追いかけ回される »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!GUNママ、アドバイスありがとうございます。そうですよね、やっぱりこれからずっと幸せに過ごせる一番の道を考えなくてはですよね☆繁殖を考えていなければ大切な事ですよね。ちゃんと旦那にも向き合ってもらわなくては(>_<)/

GUNちゃんもやっぱり、関西弁なのかな!?そうしたら、めちゃめちゃ可愛いだろうな~♪

投稿: めるっこ保護者 | 2005年10月21日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/6470071

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの師匠:

« 寒さ対策也♪ | トップページ | ぐんぐん追いかけ回される »