« 困ったchan | トップページ | 秋といえば・・・ »

GUNSO京都へ行く

今回のお出かけは、初秋の京都です。お出かけをする時はいつも車なのですが、この季節の京都は観光客も車も多くて混雑するので、バスと電車で行きました。ただ、秋晴れのいいお天気だったので、キャリーバッグ内が暑くって、車中で駄々をこねてパパとママを困らせてしまいました。

京都に着いてまず、八坂神社と円山公園へ行きました。八坂神社前で写真を撮ろうと思ったのですが、観光客の人がいっぱいで写真は撮れませんでした。しかたなく円山公園へ行きました。IMGP1046木立を歩くとちょっとひんやりして気持ち良かったよ。円山公園を抜け、清水寺を目指すことにしました。 途中、高台寺の山門前を通りました。 とても風情のある石段だったので、パパが写真を撮ってくれました。この場所も紅葉の頃は、赤や黄色に染まってキレイだろうなぁ・・・

石畳の二寧坂を歩いていると、DSC00774最中コロッケ』という看板を見つけました。お店の前には、赤い大きな傘とベンチがあったので、休憩がてら、食べてみることにしました。注文してから揚げてくれるようで5分ほど待ちました。 熱々、揚げたての豆腐のおからコロッケをパリッとした最中にサンドされています。DSC00777面白い食感でおいしかったそうです。私も最中だけもらいましたが、鼻の下にペチャとくっ付いてチョビヒゲみたいになり笑われました。

DSC00779 すぐ近くに『栗・カボチャソフトクリーム』が売っていました。ソフトクリームに目がないパパは、速攻で買いました。栗のクリームの間に、カボチャのペーストをはさんであります。栗とカボチャの風味があり、二つの味が絶妙で、しかも甘さ控えめでおいしかったそうです。私は、ワッフルコーンを少しもらいました^^

参寧坂は、とにかくスゴイ人・人・人・・・観光客、外国人観光客、修学旅行生、舞妓?さんetc・・・そんなごったがえした道をちょこちょこ歩く私に、沢山の人が気づいて声をかけてくれました。足を止めて私を可愛がってくれる人もいっぱいいました。ママが私にPoohさんのリュックを背をわせるのは、人ごみの中、小さい私が目立つようにするためなんです。そうすることによって、蹴飛ばされたり、ぶつかられたりすることがなくなるからだそうです。お出かけ時の必須アイテムだから大事にしなくっちゃ。DSC00784

どうにかこうにか、清水寺までたどり着き、山門前で写真を撮ることにしました。パパとママは私のベストショットを撮るのに必死で、ちょっとした撮影会になってました。その様子を見ていた周りの観光客の人もいつしか、私を写真に撮っていたそうです。中でもパパの後ろに居た外国の人は、私の気を引こうと口笛を吹いたり、音を鳴らしたりして写真を撮っていました^^みなさん、可愛く撮ってくれているといいのですが・・・

DSC00795帰りに京阪五条駅すぐ傍にある『efish』に寄ることにしました。駅からすぐのお店なのに、天然ママの記憶を頼りに探したので、30分以上かかりました^^;このお店はペット可のカフェです。鴨川に面したお店でとても、オシャレでした。ミックスジュースとマンゴージュースは、どちらも濃厚でほっと一息つけたそうです。私はというと床がコンクリートだったので、ひんやりしていたからべったりと寝そべりくつろいでしまいました。

初めての京都は楽しかったけど、少し早足で散策したので、今度はゆっくりと秋深まる頃に行ってみたいな♪

|
|

« 困ったchan | トップページ | 秋といえば・・・ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、ぐんパパさん、こんにちは~。
京都に行かれたんですね!
私もこの辺り、行ったことがありますよ。
人はごった返してますけど、いいところですよねー。
きょうのぐんちゃんもキャワイイです!
特に、下から2番目のプーさんを背負ってるぐんちゃん…最高☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2005年11月 1日 (火) 08:02

ぶんchanおねえさん、こんにちは。清水界隈は坂が急なのでバギーを押すのがホント大変でした^^;下から2番目の写真は、今回のベストショットでGUNSOのお得意ポーズ『右斜め45度』なんです♪フレブルって顔の角度によって、ずいぶん表情が変わるもんですね。
ぶんちゃんのブログ、いつも楽しく見ています。ホントに表情も仕草も可愛いですね♪また、お邪魔させていただきます♪

投稿: ぐんママ | 2005年11月 1日 (火) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/6762383

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO京都へ行く:

« 困ったchan | トップページ | 秋といえば・・・ »