トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

初ガムガム♪

毎週火曜日はに『しつけ教室(幼稚園)』行っています。まだ3回目・・・先週からフセを始めました。フセは難しく苦手なのでママとお家で練習してるんだけど、やっとおやつを使ってできるようになりました。おやつがなくてもできるようにしなくっちゃ。今週は新しく『マテ』を練習しました。まだ小さいので集中して練習するのが大変です:><:早くおやつが欲しいので、すぐ体が動いてしまいます。ひたすら忍耐、忍耐・・・^^;1秒ずつ時間を延ばしていくことが来週までの宿題です。毎日ママと練習しないとね。同じ教室のハリー君(M.シュナウザー10ヶ月)ともすっかり友達になりました。休憩になると二人でゴロゴロして遊ぶのがとても楽しいです♪早く一緒にドッグランで遊びたいです。でも、私の方がお兄ちゃんのハリー君より体重が重いことが判明!!しかも1.5kg程!!見た目や体高はどう見てもひと回り以上ハリー君の方が大きいのに~!ママのショックは言うまでもありません~。

ぐんママ談:GUNSOはとっても筋肉質なんです~肩にも足にも引き締まった筋肉がついてるんです。夜は、パパと近くの公園で走り込みをし、時間をもて遊んでるときはサークルの柵に手をかけ、二本足で伝い歩きをして足腰を鍛えているんです。GUNSOの太ももがおいしそうに見えてしまう今日この頃のぐんママです^^

IMGP0775  歯も少しづつ生え変わってきたので『ガム』を買ってもらいました。IMGP0773初めて見るものなので、噛んでいいのやら、舐めていいのやらよくわからずに眺めていました。するとママが口にくわえさせてくれました。噛んでみるとやめられなくなってしまいました^^すごく嬉しくって楽しくってママの膝に座ってクチャクチャ噛むと幸IMGP0771せな気分です♪「これからは、ママの代わりにガムを噛み噛みしてね。」と言われました。 これがあるとママに甘噛みしなくてもいいかな。噛み噛みしていると結び目が解けてビヨーンと伸び、しかも水分でフニャフニャになってしまいました。それを見たママは「ベランダで乾かそう!」とベランダに干しに行きました。ガムを噛み噛みして歯も丈夫に鍛えるぞぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

秋ですな・・・

今朝は涼しいというより寒かったのでタオルをお腹の下に自分で敷いて寝ていました。ママも寒かったのか、朝から掛け布団を押入れから出しベランダで干していました。私も温かい布団が欲しいなぁと思っていると、IMGP0730 その午後、ママは敷布団を作ってくれました。ママは作れるものなら何でも作っちゃいます。ママは物づくりが大得意なんです♪私の服は全部ママの手作りです。IMGP0733敷布団はフリース素材で柔らかくとっても気持ちがいいよ。また私のお気に入りが増えちゃった♪IMGP0737 

ママは私を抱っこするたびに「GUNSOは温かいから超冷え性の私には手放せないよん♪」と言ってスリスリします^^ フレンチブルの私は短毛なので触り心地が最高なんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古都 奈良へ

DSC00632 今日、昼からパパとママと3人で奈良公園に遊びに行きました。というのもパパが「東大寺二月堂の横にある茶店『龍美堂』のかき氷が食べたいなぁ。」と以前から言っていたので、行くことにしました。ママもパパも奈良が大好きなのです。休日になるとよく奈良にある美味しい店に出かけたり、観光地へ写真を撮りに行ったりします。

私はこの前買ってもらった『ぷーさんのリュック』を背負って奈良公園を散策しました。東大寺二月堂の石段は急で段数が多いのでパパにだっこしてもらい、目的地の茶店に着きました。DSC00629ママは『宇治金時ミルク』を頼みパパと半分こにして食べました。私も味見をさせてもらいましたが、あんこの量が多く、抹茶も濃くて、とてもおいしかったです。来年の夏にまた食べに連れてきて欲しいです。

奈良公園を歩いているとたくさんの鹿に出会いました。また、たくさんの鹿の う○ち が落ちています。パパは、「う○ち地雷原だ~気を付けろ!」と言うのですが、避けることなど不可能です^^;『ぷーさんのリュック』を背負っている私は、たくさんの老若男女の観光客の人たちに声をかけてもらったり、なでてもらったり、写真も撮ってもらったりしました♪DSC00633 特に印象深かったのは、『興福寺の五重の塔』前で出会った外国の観光客の人たちです。石をベンチ代わりに座っていると外国の女の人が隣に座ってきて、私に話しかけなでてくれました。それを見ていた外国の男の人も笑顔で私をなでてくれました。別れ際にママが私を抱っこして前足でその人達に「バイバイ♪」としたら、「バイバイ^^」と笑顔で手を振ってくれました♪とても爽やかな気持ちになったよ。 DSC00644

帰りに『松ぼっくり』を拾いました。お土産に持って帰ってきました♪

番外編:by ぐんママ    GUNSOを車に残して夕食を食べに奈良公園内にある『釜飯屋 志津香』へ行きました。季節限定の『栗 海老釜飯』と『カニ釜飯』を食べました。この店は注文してから釜飯を炊くので約30分待たなければなりません。でも炊きたてで具が多くとても美味です。そして、おこげが香ばしくておいしいので、最後までしっかり食べてください。絶対待つかいはあります。パパのお薦めは『特製七種釜飯』です。具の種類が多く卵入りでおいしいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お気に入り♪

  IMGP0706私が生まれて今日で5ヶ月経ちました。乳歯も抜け始め大人の歯が生えてきたよ。でも、歯が痒いのであちらこちらをかじちゃいます^^;特に木製のもの♪最近、背がぐーんと伸びてサークルの縁をかじれるようになりました。ふざけが過ぎてママの手を甘噛みしておこられちゃいます・・・(大人の歯になってきたからメチャクチャ痛い!これは甘噛みじゃないでしょ!  by ぐんママ)

DSC00578そんなやんちゃな私は先週から『しつけ教室(初級)』に通っています。ママは『しつけ教室(初級)』のことを『幼稚園』と言って私を連れて行きます。そこは、大きなペットクラブで屋上には広くて大きなドッグランがあり、ペットショップやペットサロンもあります。先生やスタッフの方も優しく親切なんだよ。(ママのお気に入りの場所のなんです。)かっけこが大好だから、ドッグランでおもいっきりパパとママと一緒に遊びたいんだけど、生後6ヶ月からなので、あと1ヶ月、我慢しないといけないんだよね。そんな私を広いところで走らせてあげたいというパパの思いから、先日、奈良の『平城宮跡』へお弁当を持ってドライブがてら行ってきました。とっても広いので、パパといっぱい『おかっけこ』を楽しみました♪帰りに『平城宮跡』の近くにあるドッグカフェ『ぶりーIMGP0677だーかふぇ』に立ち寄りました。お店の雰囲気がアットホームな感じで居心地が良く、床がタイルなので火照った体には冷たく気持ちがいいのです♪パパとママのおすすめは『ミックスジュース』です。濃厚な味がたまらなくおいしいそうです。私は『セサミクッキー』です。何度も行ってみたいお店のひとつになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋分の日

今日は「お彼岸の中日」だね。朝晩涼しく過しやすくなってきて秋を感じるよね。昨日お散歩のときに彼岸花を見つけたよ。連休、どこかにおでかけするのかな♪

GUNSO1 先週ママの実家にお泊りに行きました。そこで「梨(幸水)」をババからこっそりもらいました♪初めて食べたのですが、噛めば噛むほどジューシーな果汁が出てきてホッペが落ちそうなくらいおいしかったの♪gunso_2 お土産にもらった梨をほおばって食べてます。おいしさが伝わるかな^^私の一番の大好物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3ヶ月経ったよ♪

tara1_020  今日、私がパパ&ママの家族になって、3ヶ月が経ちました。6月22日(水)の早朝に小さなバスケットに入り、はるばる飛行機に乗ってやって来ました。空港には8時50分着なのに、ママは早く私に会いたくって2時間前から空港で待っていたそうです。小さな私を見たとたんパパとママは「家族がひとり増えたね。我が家にやって来てくれてありがとう。」と言ってとっても喜んでいました。 当初の私は生後2ヶ月で2.2kgで小さくて可愛かったのですが、毎日よく食べ、よく遊び、よく眠るので、生後4ヶ月の今では、8.4kg!ママは私を抱っこしての階段の上り下りが大変なんだって^^;まだまだ大きくなるのになぁ・・・

tara1_007 これは初めてお家にやって来た時の写真です。暑さに弱い私の大のお気に入りは凍らせたペットボトルです。これがあると、爆睡できるの♪ドライブの時はキャリーバッグに入れるとご機嫌♪今年は残暑が厳しいので、お出かけには、ペットボトルがまだまだ必要かな。

| | コメント (2)
|

ディズニー大好き

IMGP0684GUNSOです。今日、素敵なグッズが届きました♪ディズニー好きのママが買ってくれたの。Poohさんのお散歩リュックとマリーちゃんのドーナツ型枕です。

IMGP0682早速お昼寝の時に枕を使ったら寝心地が良かったよ♪お気に入りがまたひとつ増えちゃった。可愛いマリーちゃんの枕なのに相変わらず『おっちゃんイビキ』をかいちゃってます。

   今度の連休にリュックをしてお出かけしたいなぁ^^

IMGP0685

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オープン

gun1 我が家の愛犬、フレンチブルドックの『GUNSO(ぐんそー)』のサイトです。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年10月 »